ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/11/24

今日の絹雲  体調のこと

皆さんは雲の中で一番好きなのは何ですか?

私は絹雲!今日は北の空に絹雲がくっきりと広がっていて、思わず深呼吸。
名前もいいですね、シルクの雲なんて。

クリックすると元のサイズで表示します

夏の終わりにこの雲を見たときの、そのうれしさ、清々しさで刷り込まれています。





ところで、ヨガのレッスンでは夏は体調を崩しやすいつらい季節ということで、調整系のポーズが多く取り入れられていました。だからわりと、楽。

が、冬に向かう今頃からは体の機能を高める(内蔵の活性化・筋力アップ)目的のポーズが多くなり、もう汗、汗、汗!ポーズの合間に顔をふかないと目に汗が入ってしまう。

(先生っ、お願い暖房切って〜〜)
と思っていたら、きっと皆同じ表情をしていたのでしょう、
「今、この部屋は冷房が入ってます」
と返されちゃった。冷房が入っていてもまるでホットヨガ。

夏は休む季節、冬は体力アップの季節、きっとヨガの本場インドもそうなのでしょうね。
でも日本全部でそうすると、きっと違うよね?と青森ファンの私は思っていたことでした。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ