ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/7/31

町田あいす工房ラッテのジェラート  まちだの話題

町田市の形を拳銃に例えると、この店があるところは銃口ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

などとアイスに不釣合いな物騒な出だしですみません。周りは山しかないような不便な場所なのに、ここだけはにぎやか。駐車場の出入りはかなり混雑していました。見事に相模ナンバーと八王子ナンバーばかりです(町田市は多摩ナンバー)。銃口ですから。

続きを読む「地産地消のアイスです。東京都です。」
1

2011/7/30

薬師池公園の大賀蓮2011  写真

いや、だめっすわ。 (≧ω≦)

クリックすると元のサイズで表示します

昨夜の大雨は今朝までつづき、
「どうだろうなぁ?」
と思いながら雨上がりを待って公園到着8時。

うーん、今年はね花そのものも良くない。雄しべになろうか花びらになろうか迷ってくちゃくちゃ(><)な花がけっこうあるよ。

続きを読む「納得行かない感じを楽しんでいる」
3

2011/7/29

もっときゅうりを!  グルメ・クッキング

この時季頭を悩ませるのは、山のようにもらう野菜の食べ方。特にきゅうりは生食しかできないと思っていたので、一層困る野菜だったのよ。

クリックすると元のサイズで表示します

胡瓜の煮ナムルの作り方を、大分のまちゃ〜さんから教わりました。おいしいよ。

続きを読む「ご飯がススム、ススム」
1

2011/7/28

薬師池公園の大賀蓮2011<予行練習>  まちだの話題

市主催で行われる観蓮会、今年は8月7日(日)です。ちょうど見頃もその頃になりそうですよ。

クリックすると元のサイズで表示します

仕事の途中に寄ってササーッと撮りました。公園に5分もいなかったと思いますが、撮ってきた写真を見ると撮影の構想がむくむくと浮かんできますぞ。

(ページタイトル写真を変えました。これも薬師池の大賀蓮の葉、去年の撮影です)

続きを読む「美しい花は静かに見ればいいのにネ」
1

2011/7/27

津軽びいどろのグラス  アオモリなひととき

クリックすると元のサイズで表示します

津軽びいどろはぽってりとした厚みがあり、色がきれいなガラス食器です。

VIEWカードのポイント交換で、青森デスティネーションキャンペーン連動企画がありました。
http://www.jreast.co.jp/card/thankspoint/item/index.html#aomori
いつもは400ポイント貯まればSuicaに千円チャージで、物をもらうことは考えていなかったのですが、青森産品と交換できるとなると即そちらへ。

お客様にお茶を出すときには、津軽びいどろに麦茶を入れて、お盆はブナコ。
毎日の仕事、必要備品を好きなもので揃えて、少しでも気分を明るくしましょうね。

好きになれる人・場所・物に出会えることは、人生の喜びなり。

ね〜(*´∀`*)

2

2011/7/26

町田「やまいち」のラーメン大盛り味付け煮卵つき  まちだの話題

小田急線町田駅北側にある「やまいち」は、駅南側の喧騒から離れた静かな一角にあります。

クリックすると元のサイズで表示します

煮卵がスタンダードで入っていると知らずにトッピング券を買ったので、1.5個食べました。黄身の火の通り具合もいいし、おいしかったのでそれは満足です。

クリックすると元のサイズで表示します

細いストレート麺。本格的な中華レストランで「おそば」を頼んだときに、こういう麺が出てきます。豪華な具材を炒めてあんを引いたのを仕上げにかけるようなそば。そう思うと、高級感。

チャーシューは豚バラ肉をロール状にしたもので、不用意に箸で持ち上げるとほろほろと崩れてしまうほど、柔らかく仕上がっています。生の水菜の葉はシャキシャキとして、醤油が強めのスープと好相性でした。

大盛りは無料サービスですが、ラーメンは少なくしておいて、皮から手作り無農薬野菜使用の餃子を頼んでみるのも、良いかもしれません。というのは、スープが麺をたくさん食べることに適した味付けではないと思うからです。あっさりと、上品に、少しだけ。

クリックすると元のサイズで表示します

魅力があることはわかる、でも「これだ!」というわかりやすい感動はない。
一般ウケはそう良くもないけど、好きな人にはぞっこんに惚れられてしまう、
人間だったらメロメロに惹かれてしまうタイプかもしれません。
また700円支出しに行ってみましょうか〜。

クリックすると元のサイズで表示します

やまいち
町田市森野1-36-8


2

2011/7/25

霧吹きを使うカメラマン  まちだの話題

私がよく撮影に行く野津田公園のばら園。素敵なパンフレットを作っています。

クリックすると元のサイズで表示します

中には注意事項が書いてありますよ。よく読みましょう↓。


続きを読む「やーね!」
4

2011/7/24

ダイソーのコスメ<ヘアジェル>  美容・コスメ

まとめ髪にしたときの後れ毛ぴょんぴょんは、所帯やつれっぽく見えるでしょう?
それを落ち着かせるための整髪剤は必須です、大人として( ̄-  ̄ )。

昔はジェルってあったけど(Depとか)今ないよね、と思ったらダイソーにあった!
ノンオイルがいいんです。

クリックすると元のサイズで表示します
ダイソーですよ、100円ですよ。


続きを読む「具体的に何が良いって・・・」
1

2011/7/23

岩手の駒ケ岳  旅行

関東の人間にとっては駒ケ岳というと木曽か甲斐。でも岩手県にもあったのです、それもわりときれいな。


続きを読む「でもちっとも有名じゃないよね?」
0

2011/7/22

空にスマイル?  いい気分♪

昨日からとってもつらいことがあって、重い気持ちを抱えながら、干す布団もかかえてベランダに出ると、

「おや?」

続きを読む「スマイルだ・・・」
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ