ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/11/30

らあめん花月嵐 津軽じょっぱり煮干  グルメ・クッキング

流鏑馬会場からの帰り道、hitomiがのぼり旗のこの文字に引っ張られないはずがありません。

クリックすると元のサイズで表示します

ああこの旗の写真、深浦の海岸でしょうか、波がザッパーン!あらら〜〜、と入店。


続きを読む「はっきり言って麺の量少ない!」
0

2010/11/29

こんな写真も撮っていたのね集  ちょっとお出かけ

クリックすると元のサイズで表示します

公園の入口にあるこのオブジェ。マニュアルでピントを合わせないと、写りこんだ木が実につまらない描写になるんですね。コンパクトカメラで撮って何度がっかりしたことか!


続きは「ずっこけ流鏑馬写真でございます」
0

2010/11/28

町田時代祭り<流鏑馬>  ちょっとお出かけ

現在町田市となっている場所は、幕府の置かれた鎌倉と武蔵の国府である府中を結ぶ鎌倉街道が縦貫しており、様々な由来・歴史が残されています。町田駅から徒歩圏内の芹ヶ谷公園で行われた町田時代祭りは、それらの時代背景を踏まえ今年初めて開催されたものです。

祭りの行事としては、
・町田市街中心部から芹ヶ谷公園までの武者行列
・流鏑馬
・古武術演舞(居合・甲冑居合術・甲冑組討ち・合気道・柔術・砲術)
と盛りだくさんでした。

クリックすると元のサイズで表示します

流鏑馬の出演団体は、全日本戸山流居合道連盟騎馬隊です。

(以上、大いにパンフレットより)

私は都合により流鏑馬だけの見学としましたので、パーシャル報告でスミマセン。おまけに、撮影用有料席(\2,000)があったんですか!?今知りました。(;¬_¬)



続きを読む「場所の都合で二の的まででした」
0

2010/11/26

天使のほんとうの顔  なるほど・・・

クリックすると元のサイズで表示します

キットを買って自分で作った携帯ストラップ。
石はタイガーアイとアベンチュリンと水晶。

意味ですか?地に足をつけて意思を強く持ちこつこつと努力しなさいよ、みたいな感じだと思います。私に一番欠落している点ですワ。



ひもと石だけならパーツでも揃うけど、いぶし銀の天使が珍しくてかわいいでしょう?



でもこの天使ね、




クリックすると元のサイズで表示します

正面から見ると、顔が変なの!

落ち込んだときは、天使を正面から眺める。

0

2010/11/24

今日の絹雲  体調のこと

皆さんは雲の中で一番好きなのは何ですか?

私は絹雲!今日は北の空に絹雲がくっきりと広がっていて、思わず深呼吸。
名前もいいですね、シルクの雲なんて。

クリックすると元のサイズで表示します

夏の終わりにこの雲を見たときの、そのうれしさ、清々しさで刷り込まれています。


続きを読む「夏と冬とどちらがつらいか」
0

2010/11/22

薬師池公園の紅葉 その2  まちだの話題

その1のつづきです。

クリックすると元のサイズで表示します

今日テレビで京都のお寺の庭を見て思いましたが、日本庭園の作り方として紅葉のときにあえて緑が点在するように常緑樹を植えるのでしょうか。ンー、それが良いのでしょうかネー?

東北で見る圧倒されるような紅葉、あの一直線な感じが私は好きですが。


続きを読む「今回はもみじ以外をアップします」
0

2010/11/21

ぽっぽ町田のイルミネーション  ちょっとお出かけ

クリックすると元のサイズで表示します

去年より少し豪華になっていました。



続きを読む「わあっ!ってほどじゃないけどね」
0

2010/11/20

薬師池公園の紅葉 その1  まちだの話題

先週はかなり冷え込む日があり、葉の色付きは深みを増したようです。
町田の薬師池公園です。

クリックすると元のサイズで表示します

今日は風がほとんどなく、うす曇で日差しは柔らかく、写真を撮るにはいいお日和でした。


続きを読む「今日は小春日和でした」
0

2010/11/18

町田 ピッツェリア ciao bella  グルメ・クッキング

新鮮な素材・単純な料理法・ボリュームたっぷり、が hitomi的満足料理の3原則。

というわけでイタリアン。こちらのお店、火曜日は17:00からマルゲリータとビアンカが \500 とのこと、それ行きましょう。

店名のチャオ・ベッラ "ciao, bella!" はイタリア人男性のナンパの際の一言目なんだそうですよ。日本語で言うと「こんにちはきれいなお嬢さん」。3音節と14音節、うーん気軽さで大きく水をあけられていますね!

クリックすると元のサイズで表示します

ピッツア・ビアンカ(アンチョビ・オリーブ・ケイパー・トマト・オレガノ)
直径は25cmくらいだったかな。


続きを読む「車で行くと飲めなくてね〜 ( ̄〜 ̄;)」
0

2010/11/17

関東地方の紅葉は?  なるほど・・・

弘前の紅葉の記事で、
東京の紅葉を見ると、苦笑!
などと書いたから、バチが当たったのでしょうか?(~ヘ~;)

今年、こちら関東ではケヤキがやたらに鮮やかに色付いています。

クリックすると元のサイズで表示します

ケヤキって茶色になるものだと思っていたのですが、なんです?この赤。
もちろんフィルターなど使っていません、ホワイトバランスは曇天ではありませんオートです、
赤が苦手なGRです、にもかかわらず。

キリキリと気温が下がってきました。今週末あたり近所に写真を撮りに行こうかな。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ