ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2006/6/5

沖縄に行ってきました。  旅行

クリックすると元のサイズで表示します
 羽田空港の中で沖縄便の発着待合場所は、大阪行きや福岡行きの場所では感じられない、独特のあったかい雰囲気がある。
「えーと、9番搭乗口はどこかな、9番・・・。うえっ?なんだここのゆるんだ空気は!」
と思ったら、そこが9番搭乗口だった。グループ客が圧倒的に多く、みんな笑っていて、話し声も他よりたくさん発せられているからだろう・・・かな?それだけかな?
クリックすると元のサイズで表示します
 今回は東海岸南下ルートでした。「沖縄に行くときは機体の左側の窓際がいい。」
などと書いてたり、言っている人がいたりするけど、そのときによるんだけど、ナ。
クリックすると元のサイズで表示します
 沖縄で太陽が出ると、つまり晴れると、それは雨と同じぐらいの一種の災難である。うれしいのは、海の青い色が良く出た写真を見せられた人ぐらい。いる本人は、イヤー勘弁!だから今回は「いいお天気」でした。

 沖縄でテレビを見ていると、天気予報が少ないし時間も短い。NHKの朝の番組で、関東では20分に一回やっているところ、40分に一回ぐらいでしょうか。関東では「晴れのち曇り」なら何時から曇るのかとか、今日の午前0時から24時間の気温の変動とかまで発表される。ちょっと神経質な気象情報依存症状態になっているかも。6月3日は、沖縄本島北部地方は雲マークでしたが、実際のところは「曇りときどき晴れところによって一時雨」でした。

 今日はここまでです。こんなに書いて空港を出ていない、松本清張並みテンポの遅さ!よろしかったら今後ともお付き合いください。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ