ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/3/24

鉄道博物館内日本食堂のナポリタン  ちょっとお出かけ

 家をゆっくり出たため鉄道博物館に到着したのが昼時でしたが、食堂が混雑していたので先に展示物を見ました。

クリックすると元のサイズで表示します
1時を過ぎてもレジ待ちの行列はありましたが。

クリックすると元のサイズで表示します
 メニューを見ても、洋食レストランの基本路線をはずさないと言えば聞こえがいいけれど、「時代のニーズを掴み顧客満足を追求する」という気はないみたい・・・。まぁそれも昭和的懐かしさを呼び起こす一つと思えばいいんですけど。

 ・・・機嫌が悪いhitomiです↑。

 私はナポリタンを選びました。850円だったかな?
クリックすると元のサイズで表示します
フォークの先にスパゲティを二、三本ひっかけ、引っ張り出そうとしても出てこない!盛り付けた形のまま冷凍していたか、圧縮パックされていたか、とにかく今フライパンで炒めて盛り付けたふんわり感はありません。具のソーセージに付けたスモークの匂いがくどいし、パスタはポキポキだし。(ーー;)ムー

クリックすると元のサイズで表示します もう一人は焼肉丼。
 「悪くなかったよ」ということ。
 ショーケースの最上段左隅に
 きゅっと並んでいる3つの丼物が安全らしい。

 
クリックすると元のサイズで表示します
 ↑このはっきりした注意書きはいいです。「先に席取り」が常識の関西人も来るところでしょうから。

 鉄道好きであって食べることも好きという層は、これまで少なかったし、まだ少ないと見ました。てつこが増えなきゃ!


 気持ちを収めて、「案外きれいな写真が撮れる鉄道博物館の巻」につづく。





↓押していただけるとスコアが上がります。どうもありがとう。
blogram投票ボタン
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ