ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/3/21

腹に貯まったもの  体調のこと

 先日の健康診断のときは、体重増加した人が百人中百人抱く
「この体重計、壊れてるんじゃないの?」
な感想を私も持ったわけよ。 (≧ω≦)

 スポーツクラブで計りなおし、体重計の故障ではないことを確認しました。( ̄〜 ̄;)

 しかも皮下脂肪の増加は各部位ともに0.03cm 〜 0.06cmの増加だけ。ってことはつまり、増えたのは・・・

中年の証内臓脂肪! ( ̄□ ̄;)

やだねー。

 12月頃から、これじゃちょっと運動量少なすぎだよな、とは思っていました。4月からはプログラムの強度を上げます。とりあえず今日は久しぶりにエアロビクスをやりました!流れる汗をかくのはいつ以来でしょうか、なんて言ってるんだからそりゃ太るわな。

 今はまだ適正の範囲内ですが、中年以降は小太りで止めていることにも努力が必要です。どうせ努力するなら、小太りを目標にすることないですわ。

よぉーし、がんばる!


クリックすると元のサイズで表示します
 いただきもののリンゴを食べているとき、コロンと出てきた種が丸々として大変きれいだったので撒いてみました。イネの苗を作るときの方法(浸種とか催芽とか)が通用するのかどきどきしながら発芽を待ちましたが、出てきてくれましたよ♪

 リンゴをくださったかたのお名前を取って、小○○ちゃんと呼んでおります(^^)。もうちょっと葉が出てきたら、植え替えてあげようね。



↓押していただけるとスコアが上がります。どうもありがとう。
blogram投票ボタン
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ