ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/3/3

ちょっと反省したこと  うちの子

 大学から入学手続の一環として「MRワクチン接種証明」の提出を求められたため、私一人で証明書をもらいに行き、小児科の待合室でしばらく座っていたときのこと。

 若いお母さんが入ってきて、
「熱が下がらないし、ずっと下痢が止まらなくて、ぐったりしているんです。10時で予約を取ったのですが、もう少し早く診ていただけないでしょうか?」
と受付で話しているわけ。

 うへー下痢続きでぐったりとは・・・。

 そうだった。幼児はこれがあるんだっけ、私も怖かったっけ。「水分を飲ませて」なんて軽く言うけど、飲まないのよね?飲ませても吐くんだよ。そんな苦労は18歳になればもうありませんが、忘れてはいけませんでした。

 「幼児の手を引くお母さんたちの気楽な雰囲気」などと書いたことは浅はかでした。ごめんなさい。

 あの日の記事を書いてから考え直したけれど、息子と同じ学年で、ご家族の不幸をきっかけに不登校になった子や、すでに他界してしまった子もいて、その親御さんの心労に比べたら、「何言ってんのよ」的な愚痴でした。

 ・・・てね、過ぎたから思えるんだけどね。

クリックすると元のサイズで表示します
↑ホワイトバランス「曇天」じゃないですよ、オート。なのに杉の枝先は見事に茶色。スタンバイOK!てな感じです。 (≧ω≦)ぶしゅん!

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ