ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/ このブログはteacup終了に伴い、gooに引っ越ししました。 https://blog.goo.ne.jp/1yo1yo213

2010/1/27

青森ご当地グルメ屋台村  アオモリなひととき

 方言講座が終わったのが2時、外に出ると屋台村はたいへんな混雑でした。
クリックすると元のサイズで表示します
青森まで行けば、1時間も待たずに食べられるよ!

青森在住の皆さん、ご自身がどれほど恵まれているか、感じちゃったりなさいません?


屋台村は11時から4時までの予定でしたが、3時ごろ迄には各店売り切れ終了となりました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
お疲れ様でした。厨房内はたいへんだったのでしょうね。


今回はどなたとも約束せず単独行動のつもりでしたが、思いがけずAmyさんたちとご一緒できました。流鏑馬の企画のお話し、楽しく伺っていました。ありがとうございます。
↓ランチメンバー
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 Kuuさんはこの日、朝6時半集合だったそうです。この屋台村のお客さんが万一早く来た場合、誘導しなければならないから。で、蓋を開けてみたら明治神宮の開門と共に突入したのは、青森屋台村目当ての人ではなく、「願いが叶う」との噂の立つ清正井戸に来た人々だったそうです。普通だと4〜5時間待ちという、あの。

そ〜んだけ熱意を持っていたら、そりゃナンだって叶うよ!


 この後、もう一つの会場表参道ヒルズ・スペースOへ向かったのでした。ねぶた開始時間を考えると、ちょっとタイトだぞ( ̄o ̄;)と思いつつ・・・。


屋台村のお料理については、こちらに詳しく書きました。
http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/1815.html
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ