ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2009/10/1

高校のこと  うちの子

数日前、息子の高校に行ってました。
クリックすると元のサイズで表示します
いいなあ、写真部だって。私、今入りたい・・・。

私「学生時代にねえ、もっと勉強しておけば良かった、とは思わないけど、もっと楽しんでおけば良かった、とは思うなあ」
息子「だから今楽しんでいるんでしょ」
私「あ、あいやあのねえ、40代で楽しむのと高校時代に楽しむのとはムニャムニャ」

クリックすると元のサイズで表示します
 南浅川(多摩川上流部)は高尾山のあたりが源流で、まだこのへんでは水がきれいです。

 高校には受験のことを相談に行っていたのですが、担任の先生は岩手県出身の人で、自身は塾も予備校もない環境で大学受験に成功したかた、さらに前任校は東京の離島にある都立高校で、有名大学に生徒を進学させた実績があるそうです。
「だから○○くんだって絶対できる!」
と言われて、きっと親子揃って同じ顔していたでしょう。
「あ、あ・・・いや〜〜〜???」
東京の子って(親も)軟弱かもしれないね。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ