ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2009/9/29

ブーランジェリー LA SAISON  グルメ・クッキング

 小田急線参宮橋駅の近くにあるパン屋さんです。
クリックすると元のサイズで表示します

 ブーランジェリーなんて名前だから、フランス風のパサパサ感の強いパンかな?と思いながら買ったら、違いました。甘栗パンは、見た目はパンドカンパーニュのように乾いて粉を吹いた肌でしたが、中はもっちもち。

クリックすると元のサイズで表示します
 そっけない作りのフォカッチアも、もちもちしておいしかったのです。菜種油を付けて食べます。ぱさぱさパンにはオリーブオイルがおいしいかもしれませんが、もちもちパンには国産菜種油です!

 参宮橋の改札を出て、右に行くと明治神宮に向かいますが、反対方向の左へ歩いて商店街に入っていくとすぐあります。すぐです。




<昨日のつづき>
昨夜、上品な紳士が夢枕に立ち「朝市に行ったら?」とのご託宣を賜った(本当か?)ので、シリウス号を本八戸で降りて陸奥湊のほうへ行ってきます。
腹がくちくなったら本八戸で朝風呂を浴びて、十和田に行くのはそれからにします。

うん!な〜んていい計画だ!! 

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ