ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2009/9/23

羽田空港第二ターミナル  ちょっとお出かけ

 JAL好きの私なので第二ターミナルは縁なくおりました。やっと見物に行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
きれいな建物だったんだけど、私が写真撮ると・・・う、ううーん (´〜`;)

 運用開始当初、雑誌などで印象的に紹介された長ーいエスカレーターを下から見上げた場所は、実物を見たら「あれー?こんな?」って感じだったので、写真は割愛です。その代わり上から撮ってみました。
クリックすると元のサイズで表示します
ちょっと那覇空港に似ています。

 この後帰路の都合で、第一ターミナルへ徒歩で移動したところ、
クリックすると元のサイズで表示します
なんかね、こっちのほうが静かなの。人は同じように大勢いるんだけど。内装材(というか、躯体?)による音の反響しやすさ、しにくさなのかしら?やっぱ、こっちが好き!

都会では 静けさの提供が最大のサービス!(キッパリ)

クリックすると元のサイズで表示します
↑モノレールの車内から見える、建設中の新国際ターミナルです。こちらも、どうも第二ターミナルと同じような造りになるみたいだよ。関空もそうだけど、金属パイプがむきだしで並んでいる建物は、あんまり好きではないなあ。色々いいのかなあ?まあ、いいっかあ〜( ・_・).。o○

さらにディープな「羽田」見物につづく。
今日は暑かった!人混みは疲れた!!


0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ