ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2009/8/22

レストランT  グルメ・クッキング

クリックすると元のサイズで表示します
 レストランTは東京都産の食材を使った創作和食のお店です。お酒も東京都産のみです。島の焼酎が種類豊富なのですが、今回はビールをいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します
Tのマークが入ったグラスは、ガラスが薄くて凝った形です。田崎真也氏プロデュースのこのお店、やはり主役は「酒」?

4人で行って、愛宕丼1・べっこう丼2・刺身定食1でした。
クリックすると元のサイズで表示します

 料理のじゃまをしない酒、というのはよく聞きますが、ここのお料理は酒のじゃまをしない料理だと思いました。あっさりと一歩引いているというか、酒と料理とバランスが良い印象です。

クリックすると元のサイズで表示します
 予約をして通された席は、和室に低いテーブルと椅子の置かれた部屋でした。とても座り心地の良い椅子です。スタッフの接客は軽やかで親切に過不足がなく、居心地のいいお店でした。

クリックすると元のサイズで表示します
テラス席もあります。

レストランT
東京都港区愛宕1-5-3
愛宕神社境内

 愛宕神社は1603年(江戸開府の年)徳川家康の命により江戸の防火の神様として祀られました。で、えーっと江戸城無血開城の話し合いはもうちょっとあっち、田町のほうじゃなかったっけ?と思ったけどまあいいや、こういうの好きなので記念撮影をしました。
クリックすると元のサイズで表示します
西郷どんはれしぴさんのハズバンドです。同じ趣味の人がいてくれてウレシイ!

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ