ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2009/8/21

再挑戦  なるほど・・・

 GR2を買ったばかりで撮った盆踊りの写真が、あまりにも納得がいかなかったので、再挑戦です。

これが前回同様フル・オートで撮ったとき。
クリックすると元のサイズで表示します

小技を使ったとき。
クリックすると元のサイズで表示します
ISO感度は AUTO-HI にして、
フラッシュ調光を -1.7 と弱〜くして、
露出補正は +2.0 と目いっぱい明るくして、
2秒のセルフタイマーで撮影しました。

 提灯の色が出ました(^^)b。カメラの操作がだいたい体に入った気がするので、この日のところはこれでヨシとします。


      ・*:..。o○☆*゜¨゜・*:..。o○☆*゜¨゜・*:..。o○☆*゜¨゜


ある方のブログで紹介されていた、ウラ県民性診断。
http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/uraken/

 やってみたら、私は東京出身だけどウラは北海道だって。北海道の女性ってどんなですか?イメージわきませんシラーッ・・・、と思って数週間。

 藤堂志津子さん(北海道の人)のエッセイに書いてありました。

「北海道女は、大雑把(アバウト)、大胆(ストレート)、過激(ラディカル)、考えなし(ノータリン)である」

あだっでる!Σ( ̄□ ̄;)


しょぼん。



<翌日の追記>
最初に自分の出身地を選ぶと出てくるアバターが、各県けっこう趣向を凝らしていて、
「ああ、外から見ると東京ってこうなんですか?」
との感想を持ちます。東京はあまり自分を飾り立てないキャラのようで、私のウラで出てきた北海道キャラがやけに過激に見えます。

青森の女性を見て、「これは津軽ダ!」と思いましたがいかがでしょうか。
神奈川の男性はミョーにカッコよくてやな感じ(笑)。
大阪は、ひどいんじゃあないか。
でも各県なかなかいいとこ突いていると思います。ここにかなり時間をかけたんじゃないかな。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ