ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2007/11/26

弘前へ  旅行

クリックすると元のサイズで表示します
旅をしてきました。

クリックすると元のサイズで表示します 八戸駅
運転手さんが乗り込んで、「つがる7号」はもうすぐ出発です。
三連休の初日午前中の車内は、はしゃいだグループ客が多く、ウキウキしている私にとっていい雰囲気でした。

八戸駅を発ってすぐのアナウンスが、
「さきほど車両の下のほうで大きな音がしましたが、あれは凍りついた雪が落ちた音でして、どうもご迷惑をおかけしてすみません」
と、半笑いのような、笑いをこらえているような車掌さんの声。
そのアナウンスが途切れるや否や、私が乗っていた車両でも大・音・声!

ドタンバタッガラガラパーンゴトゴト

クリックすると元のサイズで表示します
一斉に上がる悲鳴。とっさに両足持ち上げちゃって、驚きました。飛行機が乱気流にはまって急降下したときと同じくらい、乗客が騒ぎました(はしゃいでいるから)。向こうに座っている男性が、
「この音を聞くと『ああ、帰って来たなあ』と思うのかなぁ?」
と言っていたけど、そうなの?

旅のともには津軽フリーパス2日間有効\1,500。
クリックすると元のサイズで表示します
このフリーパスほど、得をするのが簡単なフリーパスもないもんだ。だいたい乗り放題パスって、元が取れるかどうか微妙な価格設定をしているじゃないですか。私は、弘前を拠点に実質半日しか使わなかったけど、\1,500は楽々クリア。オススメです。利用状況はおいおいご報告。

<つづく>

サテまた今日から倹約の日々です。次回のために!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ