2010/2/2

誕生日  記念日

私の誕生日、今年は平成22年2月2日と、2が並びました。この流れで22歳になりたかったんですが、実際のところ32歳になりました

朝、パパに教えてもらったらしく、息子が「ママ、誕生日おめでとう!」と言いに来てくれました。この歳になると自分の誕生日を特別嬉しくは思いませんが、こんなことが言えるようになったんだと、息子の成長を嬉しく思いました。

クリックすると元のサイズで表示します

仕事を終えての夕食時、みんなでケーキを食べました。歳を重ねていくことは、そんなに悪いもんじゃありません。家族が増えたり、友達が増えたり、いいことがたくさんあります。誕生日はこういうことを確認できる、いい機会なのでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します今年はどんな一年になっていくのか、ドキドキしますが、楽しみでもあります。どうかよい一年でありますように

1

2010/1/13

結婚記念日  記念日

今日は私と夫の結婚記念日チャペルです。結婚記念日にはワインで乾杯したり、おしゃれなレストランなんかでお食事なんてしてみたいんですが…。子供がいるし、日中は仕事で忙しいし、なかなかそんなステキなわけにはいきません

今年は結婚3周年。3年も経ったのか、まだ3年しか経っていないのか、どちらともいえないかんじです。しかし、一つだけ確かなことは、私の毎日は夫の協力により支えられているということ。夫はいろいろな場面で私を気遣ってくれたり、手伝ってくれたりしてくれます。一人だけではどうにもできないことも、夫がいてくれるからこそ打破できるというもの。夫の存在自体に感謝です土下座

今年の記念日には、前から気になっていた「銀のさら」の宅配寿司を頼んでみました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

特上のお寿司と、子供用の巻物。最近息子がいくらの存在を知り、「つぶつぶ〜!」と言ってはすごく欲しがりましたが、生ものなので少しだけにとどめ、納豆巻きとかんぴょう巻きと玉子でおなかを満足させました

ここのお寿司は配達してくれるだけあって割高ではありますが、すごくおいしいです。家にいながらにしておいしいお寿司が食べられますので、とても便利です。またいつか食べたいな

0
タグ: 銀のさら

2009/10/27

2歳の誕生日  記念日

早いもので、息子が2歳になりました。

クリックすると元のサイズで表示します誕生日くらい仕事を休んで、一日一緒に遊んであげたいと思っていたものの、仕事がちょうど忙しい時期で、休むどころか、仕事が時間中に終わらない!でも、怒涛の勢い帰宅し、どうにかシチューとハンバーグの誕生日用ディナーを用意することができました。

クリックすると元のサイズで表示します

夕食後は、パパママからのプレゼントをあげました。

クリックすると元のサイズで表示します電車や新幹線など、乗り物大好きな息子にプラレール新幹線をあげました。レールを組み立て、新幹線を走らせると、満足そうにしばらく眺めていました。

クリックすると元のサイズで表示します誕生日ケーキは手作りしたかったんですが、やはりそんな時間もなく、結婚式の引き菓子のバウムクーヘンを切るだけになりました。それでも、ろうそくを立て、をうたってあげると、どうにか誕生日らしくなりました。息子も歌に合わせて手を叩いたり、ふーっと、ろうそくを吹くようにしたりしていました。

時間はなくても、手をかけなくてもいい、誕生日は楽しい雰囲気で過ごすことが一番大事。そんなことに気づかされた一日でした。



4
タグ: 誕生日

2009/5/15

パパ誕生日  記念日

しばらく更新できずにいたので、何だかすごく前の話題になりますが、パパ誕生日でした。

クリックすると元のサイズで表示します我が家では何かお祝い事があると、何となく「ピザピザ?」というかんじになります。夕ご飯を作る手間もなくなるし、配達してくれるし、おいしいし、ちょっとパーティーっぽくなるし。

クリックすると元のサイズで表示しますそれと、しばらくぶりにケーキを作りました。確かパパは生クリームが入っただけのシンプルなロールケーキが食べたいと言っていたので。まあ、言っていたのは半年以上前だったと思いますが

ロールケーキの甘さを控えめにしたので、季節的にいちごジャムと生いちごをトッピング。でも、何も乗せなくても十分おいしかったな

パパにはいつも助けられています。普段は何もお礼ができないけど感謝しています。いつもどうもありがとう


0

2009/2/2

私の誕生日  記念日

2月2日は私の誕生日なのです。おかげさまで31歳になりました。

私は学生時代、女は30歳になったら終わると、本気で思っていました。

もしかしたら、私だけじゃなく、ほとんどの女性はそう思っている、もしくは思ったことがあるのでは?若さを失うのが怖かったり。

でも、そんな人に朗報です。私は30歳になっても終わりませんでした

そもそも、終わるって何が終わるのかも不明です。しかも、30歳になった途端に、体に何か化学反応が起こるわけもありません。だから大丈夫です。確かにもう若くはないけど、楽しく生きていますよ

クリックすると元のサイズで表示しますそんなわけで今日は誕生日。お昼に職場の友人たちとランチしました。またしても市場内の食堂銀で、銀ランです。銀ランメンバーからも誕生日プレゼントをいただきました。ゆるいキャラグッズ。私こういうの好きなんだよね〜。どうもありがとう

夜は夫と子供が祝ってくれました。大食一家なので、Lサイズのピザをご注文!(3〜5人前なので、さすがに食べきりませんでした
クリックすると元のサイズで表示します


夫のお父さんが誕生日ケーキを買ってきてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

ともこさん」ってネームプレートとのろうそくを2本をつけてくれました。お父さんステキ

たくさんの人に祝ってもらった今年の誕生日。年を重ねれば友達も増え、家族も増え、それにより幸せも増え…。10代、20代の頃とはまた違った楽しみがあります。これからの自分はどんな自分になれるだろう、そんな希望を持てる誕生日となりました

0
タグ: 誕生日



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ