ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2014/4/25

太平洋を渡ったハンドメイド・アクセサリー  分類なし

昨日からつづいてます。

代々木公園に行ったのは先週の土曜日です。アースデイ東京に出店していた若い友人を訪ねて行ったのですが、そのすぐそばでフェアトレードの品を売っているブースがありまして、

チリ、サンチャゴ在住 Juan Pablo Borcoski さんのハンドメイドアクセサリー。

クリックすると元のサイズで表示します

この透き通った深い青。ああ・・・出会ってしまった。ハートわしづかまれ。

数秒迷ってお買い上げ。沖縄でお気に入りが買えずに帰ったから!(言い訳)

クリックすると元のサイズで表示します

お財布からお金を出しながら私、
「あああ〜、衝動買い〜、予定になかったのに〜」
と、ぼやいていると、お店の人は、
「アハハハハ、出会い、出会い(笑)」
と笑ってくれました。

そうだよな、出会い(*´∀`*)。(また言い訳)



さてお金もなくなったし、ということで代々木公園を突っ切って代々木八幡まで歩いて帰りました。


遅咲きの八重桜が見頃。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

シャガも。

後ろの石碑は、ここが代々木練兵場跡地で日本で初めて飛行機が飛んだ地だと示すものです。戦後アメリカ軍に接収されて、返還されたのが東京オリンピックの年、1964年。

都内を歩いていると、日本人には見向きもされないのに、やたらに外国人観光客(白人の人)が多い、という場所があって、そちら様向けのガイドブックで押しているのかなぁ?と想像するのですが、ここもそんな場所の一つです。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ