ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2014/4/22

那覇市・国際通りぶらぶら  旅行

沖縄リピーターのかたにお聞きします。国際通りを端から端まで歩きますか?

あたし、だめですねえ。県庁側から歩くと松尾と見えた辺りで歩きたくなくなる、安里側から歩くと牧志で、もーいやになる。

クリックすると元のサイズで表示します この日は県庁前駅から徒歩開始

距離にして全長たったの1.6km。弘前のお城から駅まで2.0kmだから、そちらのほうが長いのに青森なら余裕で歩ける。

全く自分をいぶかしむ。

クリックすると元のサイズで表示します

ちょうど私が歩きたくなくなる辺りで、都市のメインストリートにあるまじき起伏が見えてくるからじゃなかろうか?というのが、一番もっともらしい推測です。

もっともらしくないのは、
1.沖縄に来たら、歩かないことで有名な沖縄の人に似る。
2.緯度が低いと重力が増して体が重い。(実際は逆・嘘もほどほどに!)

なんか食べにマチグワー(那覇市第一牧志公設市場)行こうかね〜、なんて考えててやはりまた歩けなくなり、ちょうどそのとき横にあったタコス屋さんに入りました。お腹もすききっていました。

クリックすると元のサイズで表示します

タコスミートが予想外のおいしさでした。こちら、開店早々行列ができていましたよ。人気店なんですね?

あっ、見つけた見つけた↓

クリックすると元のサイズで表示します

ゴーヤーベンチ。

朝ヨガの先生に、
「この後は、すぐレンタカーを返しちゃって、モノレールで国際通りに行ってお買いものかな〜」
などと話していたんですよ。それで
「国際通りに行くの久しぶりですか?都会になっていてびっくりしますよ〜」
と言われていましたが、本当にびっくりしました。

前はキッチュな感じの土産物屋さんが多かったのに、おしゃれなお店がたくさんできていました。

県庁前から歩きだして嫌にならないころにククル・ロコというアクセサリーのお店があって、デザインはシンプルで上品で、天然素材というのも魅かれるところ。でもね、そちらのお店のアクセサリーは全般に、チェーンは細く、使用する石は小粒ときゃしゃなデザインで、私のような背がでかくて骨格がっしり体形には似合わないタイプなの。残念なことに。

あの人やあの人みたいな女性が似合うんだ、と数人のかたを思い浮かべながら、一通り見て「ありがとうございました」とお店を後にしました。

私には似合うかも!と思った方は、行ってみてね。
まずはホームページをチェック → http://shop.hoosel.com/

クリックすると元のサイズで表示します

そしてまたモノレールで空港まで戻りました。定時運行ありがとう。やっぱり私は公共交通機関がスキ。


沖縄、すーごく楽しかった。今までで一番楽しかったかもしれない。
前から言ってるけど「青森は恋人、沖縄は故郷」。故郷はたまにくるから良いところ。

じゃ、元気も戻ったし、また恋い焦がれてる青森に行こうっと〜!( ^∇^)/
(しばらくはお金貯めます)

1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ