ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/ このブログはteacup終了に伴い、gooに引っ越ししました。 https://blog.goo.ne.jp/1yo1yo213

2014/4/17

ターコイズブルーの真栄田岬  旅行

ここに来る前、行先看板に万座毛の文字が見えて、
「おお、久しぶりだのー、行ってみるか」
とハンドルを右に切ってみたけど、だいぶ手前から連なる入場待ちの車列に驚き、無理無理Uターンして去ったわけ。ピンポイント混雑であった!

真栄田岬も人はたくさんいましたが、有料駐車場に入れないほどではありませんでした。ダイビングやシュノーケルの装備をした人で賑わっていて、普通の服だと浮いててちょっと恥ずかしい感じ(^ ^;)。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

管理棟内には食堂もありました。沖縄そばなど食べられます。

クリックすると元のサイズで表示します

長い階段を降りていくと海へ降りられます。岬で海に降りられる所ってなかなかないですよね。

クリックすると元のサイズで表示します

自撮り姿がキマッテいた軍人さん。

クリックすると元のサイズで表示します

遠くに伊江島の島影。

クリックすると元のサイズで表示します

4月19日〜5月6日、伊江島ではゆり祭りが行われます。テッポウユリって沖縄の気候に合っているのでしょうね。この真栄田岬でも遊歩道沿いに植えられて、きれいに咲き始めていました。


真栄田岬に前回来たのは1996年でした。園地はきれいに整備され、すっかり変わっていたけれど、国道から入った道の両脇がさとうきび畑とフェンネル畑なのは同じでした。

ちょうどフェンネルが花盛りで、甘い香りが辺りに漂っていました。フェンネルなんておしゃれなハーブを、こんなに作って売れるのかい?と思ったけど、沖縄ではイーチョーバーと呼んで、普通に食べられている野菜なんだそうです。



0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ