ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2014/4/16

琉球ガラス工房グラチッタでお気に入りのグラス一つ  旅行

琉球ガラス工房&ショップのglacittaさん。若い作家さんによるガラス食器が販売されています。

クリックすると元のサイズで表示します

大きな窓から外光が入る店内で、並べられているガラス器がキラキラ、すっごくきれーい!と思い、
「あのー、お店の中で写真を撮ってもいいですか?」
と聞いたところ、
「申し訳ありませんが、基本的に店内の撮影はご遠慮いただいております」
「そーうですよねえ〜、ごめんなさい」

そりゃそうよウンウンと納得してあきらめたのですが、悪いと思ってくださったのか店員さんが、

クリックすると元のサイズで表示します

「商品のお写真でしたら、こちらのホームページに載っていますのでぜひご覧ください」
とネームカードをくださいました。

お店のHPトップページ → http://www.glacitta.com/
さらに glass shopに載っている店内写真、素敵です。


そんなわけで目移りしながら選んだこちらのグラス、家に帰ってからゆっくり撮影しました。

クリックすると元のサイズで表示します

どれも一点ものだから、この粒グラス一つとっても模様がすべて微妙に違います。この一つを選んだのは、

クリックすると元のサイズで表示します

中央の粒が、そのときピンクにキラッと輝いて見えたからです。ウインクされたようで。

クリックすると元のサイズで表示します

影もおしゃれな模様。やっぱ琉球ガラスは太陽光が似合いますね!

琉球ガラスは元々廃ビンの再利用で生まれたもの、ぽってりと厚みがあり、手にしっかりとした重みを感じます。普段使いにちょっと贅沢な作家もののグラス、どんどん使おうと思います。


琉球ガラス工房&ショップ グラチッタ
沖縄県国頭郡恩納村字恩納6347

駐車場はお店の前に2台、縦列駐車です。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ