ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2014/4/15

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ  旅行

那覇ICから沖縄自動車道を利用、屋嘉ICで降りればハーもう那覇とは別世界の田舎道♪

峠を越える県道88号から右折で国道58号へ、海岸沿いを北上すればハーなんて気持ちいい海の風♪

クリックすると元のサイズで表示します

と、いうわけでルンルンで到着しました Hawaiian Pancakes House Paanilani。

メニューはシンプルに、パンケーキとドリンクだけ。でもたくさんのバリエーションがあります。お店のお勧めナッツナッツパンケーキ(数量限定・800円)にしました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

直径20cmほどもあるパンケーキが2枚、たっぷりかかったオリジナルナッツソースは、見た目の予想より軽〜い口どけ。ほのかにバター、ほのかにココナツ、ほのかに・・・えーとなんだろう?カシューかマカデミアかピー?の香り、そして甘さもほんのり。バナナとの相性抜群です。

クリックすると元のサイズで表示します

店内はシンプルな内装。写真撮影を許可されましたが、他のお客さんを写さないアングルにしました。写っている席がちょうど空いたところだったのです。

私が行ったとき、お客の半分は外人さん(米軍関係のかた?)、舌の肥えた人たちが来るのだからレベルも高くなりますね!

東京にあるパンケーキ屋さんはアメリカ本土の東海岸をフィーチャーしたお店が多いけど、こちらはハワイ風なわけ?東京のよりもっとカジュアルで、ボリューミーで、肩の力が抜けるようなほっとするおいしさでした。

クリックすると元のサイズで表示します

ああ、おいしかった。

マハローの声に送られてお店を後にしました。ごちそうさま。

クリックすると元のサイズで表示します

道路を挟んでお店の向かい側が駐車場です。那覇の方から来るとお店が左側、駐車場が右側ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

国道58号もこの辺までくれば片側1車線の空いた道、快適なドライブね〜♪
ちょー気持ちイイ!


Hawaiian Pancakes House Paanilani
沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣698
営業時間 7:00 〜 17:00
http://www.paanilani.biz/

1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ