ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/ このブログはteacup終了に伴い、gooに引っ越ししました。 https://blog.goo.ne.jp/1yo1yo213

2014/3/10

着ぐるみボランティア再び。  まちだの話題

3月8日土曜日は、町田市こどもマラソン大会で募集していたボランティアに応募し、参加しました。

クリックすると元のサイズで表示します

集合は7時。朝日差し込む野津田陸上競技場です。パンフレットを見ると私が登録しているボランティア組織まちだサポーターズから47名の参加があったようです。

私が配属されたのは「本部」とあるので、仕事内容は本部席にいて市長や来賓にお茶を出す、とか?などと想像していたら、開始前のミーティングで指示がありました。

「まちサポさんの活動はですね、ゆりーとです」

こう言われても、ゆりーとを介添するの?とまだわかってない私。だって私以外は見るからに60〜70代の人たちなんだもん!私だってまあトシだけど。


でも、まさかまさかの着ぐるみイン!でした。

クリックすると元のサイズで表示します

ゆりーとは国体キャラクターだったから、国体終了と共にさようならかと思っていたのですが、スポーツ推進大使に任命されオリンピックまで活動するんだそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

この日呼ばれたのは、左から町田のサッカーチームゼルビアのゼルビーくん、ケーブルテレビJ-comのザックくん、そしてゆりかもめ+アスリートのゆりーとです。

ゼルビーくんの子どもを喜ばせる!という使命感とフットワークの軽さは素敵でした。

ゆりーともがんばろうね〜♪

1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ