ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2014/2/24

空気清浄機を買いました。  分類なし

予定では、先週岩手県沿岸部に行っていることになっていました。陸前高田や大船渡のいわゆるお買い物応援ツアーですね。

   あらそれっていいわね!と思う方はこちらをどうぞ。
   岩手県北観光 http://www.kenpokukanko.co.jp/tpc/reserve/tpc_tour_lst.php?wc=001/

それが大雪で集合場所の盛岡まで行けず、やむなくキャンセル。あーあ。先週は岩手ネタでずーっと更新するはずでしたが、それもかなわず更新なしでした(´Д`)。

行きの夜行バス・ツアー料金・帰りの新幹線合わせて約25,000円。あちこちでお買い物をすれば、一福沢出てって一樋口は残らないでしょう、二、三の野口、もしくは桜や桐か、平等院チャラチャラくらい?かもしれません。だから中止になったということは、だいぶお金が手元に残ったということです。

そんで、うちに呼吸器系が弱い者がいて、この頃年なのかずいぶんデリケートになったこともあり、思い切って空気清浄機を買いました。

パナソニック F-PXJ55 ヨドバシドットコムで28,700円。

クリックすると元のサイズで表示します

空気がきれいなときは青ランプで静かにしていますが、汚れた空気を感知すると赤ランプが付き運転します。

ストーブを付けたり消したりすると、てきめんに赤ランプ、ブオーッ。
あとうちはネコがいるけど、家の中は案外きれいなもので、やっぱり外から入ってきた人には反応しますね。ウイルスとか持ってきているんでしょうかネ?

おもしろいのは、人間にとって好ましいもの、たとえば夕餉の支度の湯気や匂いにも、浄化対象発見!ただちに始動せよブオーッ!となるところ。笑える〜。

これからの季節、花粉だしPM2.5だし黄砂だしネコの抜け毛あるし、期待してます。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ