ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/ このブログはteacup終了に伴い、gooに引っ越ししました。 https://blog.goo.ne.jp/1yo1yo213

2014/2/17

町田 九龍の刀削麺うまし。  まちだの話題

クリックすると元のサイズで表示します

町田、香港酒家九龍(キュウリュウ)。

クリックすると元のサイズで表示します

刀削麺大好き。これが目当てでリピーターになってます。

クリックすると元のサイズで表示します

ある日の野菜刀削麺。長さ厚さの不揃い具合、麺の縁のフリルの出具合からして、本当に削っているんじゃないかなぁ。刀削麺製麺ロボットが置けるほど広い厨房でもなさそうだし。今度聞いてみよう。

クリックすると元のサイズで表示します

この日のチョイスはジャージャー刀削麺。雪による東北道通行止めで、泣く泣くあきらめた盛岡に思いを馳せて

肉みそは広東風の甘い味、唐辛子がかなりきいています。酢をじゃぶじゃぶかけて最後までおいしくいただきました。

プラス百円で、半チャーハンと杏仁豆腐のセットにできます。杏仁豆腐もミルクゼリーじゃなく、ちゃんと杏仁らしい味ですよ。クコの実が乗っているのもポイント高い。杏仁豆腐と銘打ってミルクゼリーが出てくると(´O`;)、がっかりするんだよね!

クリックすると元のサイズで表示します

ランチタイムは「禁煙区」あり。でもスタッフさんは日本語が得意ではなく、入店時に
「おタバコはお吸いになられますか?」
などと聞いてはくれないので、自分から禁煙区を指さして「きんえん」と告げると良いです。レジの後ろ側、厨房の正面あたりが禁煙区です。


これが香港なのかな?と思うんだけど、メニューには中国のいろんな地方の料理がごちゃまぜに並んでます。麻婆豆腐にしても本格四川って見た目ではなかったけど、きっと日本人の好みをちゃんと押さえた味にしているのでしょう。町田で数百円ランチと思えば、かなり優秀・満足レベルです。


町田市原町田4-2-8 ワコービルB1
香港酒家 飲茶点心 九龍

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ