ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/12/28

カメラバッグを買いました  分類なし

クリックすると元のサイズで表示します

色はラッキーカラーの薄紫を選びました。けっこう思い切った選択ですが、気に入ってます♪

クリックすると元のサイズで表示します

内部には可動式の仕切りが2枚あり、カメラ本体1台とレンズ2本入りますが、たぶんこういう形で持ち歩くと思います。もう一枚の仕切りは底に敷いてます。

シンプルなバッグでカメラ以外は入らないもの。他の荷物はリュックか何かへ。これまでインナーケースを使って他の荷物と一緒に大きなバッグに入れていましたが、カメラは重くて下に沈むので、取り出すのが厄介でした。

クリックすると元のサイズで表示します

バッグがストラップの役目をするので、今まで使っていたストラップには暇を出しました。

撮るとなったら、ヒビキ一郎ばりにあわててカメラを構えるので、このストラップ邪魔だったんですよ。細い部分が顔(とくに目)とカメラの間に入り込むんですよ〜!

何もないのも不安なので、手の甲だけのタイプを付けてみましたが、使い勝手はどうかな?まずはしばらく使ってみます。

耳年増にはならずあれこれ試して、失敗して、自分なりを得ていくのだ。
それでいいのだ。(←バカボンのパパみたい)


そろそろ蝋梅が見頃だよ♪おニューのマクロレンズの出番だ〜♪

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ