ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2014/1/13

わさびみそはお勧めです。  グルメ・クッキング

クリックすると元のサイズで表示します

先月アースガーデンでそばを食べたとき、薬味で付いてきたわさび。おおっ、本わさび!まるごと!おほっ♪

あえて使い切らず、包んでもらい持ち帰りました。

これでおいしいお刺身を食べるぞ〜♪というつもりでしたが、奥多摩町の観光パンフレットに地元での食べ方が紹介されていたのを見て、そちらをやってみることに。

わさびみそ。

クリックすると元のサイズで表示します

わさびをすりおろして、

クリックすると元のサイズで表示します

味噌とみりんを加えるだけ。

これが、これが、・・・うううう〜〜〜まいっ!!

わ〜すごい。口の中にポワポワーッと予想外の味が生れ出づる。チーズとワインのマリアージュのように、単体では感じられなかった味が口の中に広がるんですよ。日本酒との相性もよさそう!わさび味噌をなめながらちびちびと、なんて素敵ネ。

産地の人はこの味を食べているのか〜。簡単なのに、未知の味でした。


と、もう一つ。


今月参加したツアーには、ティータイムがありました。そのときいただいたのは、2種類ある奥多摩オリジナルブレンドのうち、リラックスティーという方。そちらはカモミール主体の飲みやすいお茶でした。

で、お土産には飲まなかった方のワサビティーを買ったんです。

クリックすると元のサイズで表示します

使用ハーブ; 大葉・ワサビ・ジンジャー・シナモン・ダンディライオン・マジョラム・オレガノ・レモングラス・ペパーミント

味の想像が付けにくいな?

飲んでみましたら、・・・うーん、うーん?


上級者編って感じの味です。


10包入り1,260円(ツアー参加者は1,050円)。

健胃・滋養強壮の効果があるそうです。体が求めていれば、おいしく感じられるのかも?

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ