ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/11/25

いやほんと今年は桜の紅葉がきれいで  いい気分♪

今年の秋は強風や大雨の日がないですよね。

おかげで桜の葉の色付きがほんときれい。弘前城のお堀みたい。こんなの東京ではめったにないです。しっかり見とかなきゃ!

クリックすると元のサイズで表示します

も、ホントきれいだから。

クリックすると元のサイズで表示します

この木が生えているのは、私が通っていた中学校の外構部分。この木はわりと若い木。



ところで、ずっと前になるけどある沖縄の人が言いました。

「紅葉と言うけど、植物が枯れていく過程が美しいという感覚がよくわからない」

沖縄では植物とは一年中青々としているものだものね。それを聞いたときはびっくりしたけど、翻って私もイチョウやカエデには心の底から感動するけど、ブナ林の紅葉に同じくらい感動するには、もう少し青森に通うようかもと思うんだよ。

つまり感性は感動経験が磨いていくものなのだ。・・・ってことは、年を取るごとに紅葉がきれいに見えてしょうがなくなっちゃうってことじゃん!

だから私、今年やたらに感動してるのか〜。

1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ