ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/11/19

広島つけ麺 kirimaru 美女になれるラーメン!  まちだの話題

クリックすると元のサイズで表示します

町高通りにオープンした kirimaru。私好きなんです、広島つけ麺。大歓迎!ヽ(´▽`)/

クリックすると元のサイズで表示します

メニューはシンプル。初めてだったので1玉にしました。

クリックすると元のサイズで表示します

つけ汁にはたっぷりラー油。でもそれほど辛くはありません。白ごまを高い位置からふわ〜っと落とすその姿は、さながらカクテルを作るバーテンダーのよう。

クリックすると元のサイズで表示します

ゆで野菜はボリュームたっぷりで麺が見えないほど。キャベツともやしの茹で具合と水切り具合、白髪ネギの刻みの細さ、すべてグッド。1cm厚のほろほろ柔らかチャーシューには、八角?台湾料理のお店で食べたことのある香りがほどよく効いていました。

クリックすると元のサイズで表示します

「麺は全粒粉?」
と聞くと、店主らしき男性は、にっこりと笑ってうなづいてくれました。自慢の点のようです。
「お口に合いましたか?」
「ええ、おいしいです」

舌触りつるつる、歯ごたえもちもち。精白小麦粉の麺と同じようにおいしくて繊維質たっぷりでヘルシー、お・ト・ク。

クリックすると元のサイズで表示します

つゆ表面のラー油は麺や野菜にからんで早々になくなり、後にはすっきりシンプルなつゆが残ります。すべて食べ終わっても鰹節の風味がしっかり残っているつゆ、残したらもったいない。お願いしてお湯で割ってもらい、飲み干しました。ん〜、おいしい♪

ごちそうさまでした。次は1.5玉、いきま〜す。

広島つけ麺 kirimaru (キリマル)
町田市中町1-30-7
(以前べんがらという店があった場所です)

広島つけ麺は、ラーメン界では唯一「美女になれるラーメン」って感じですね。特にここの店は全粒粉の麺だし。

通ってしまいそう。



<後日の追記; 2013.11.24>

23日から熱盛りも始めたそうです。自家製麺で、冷盛り・熱盛りで麺を変えているとか。ばかな確認をしてしまいましたが、熱盛りにはきゅうりは乗らないそうです。本来広島つけ麺に熱盛りはないそうですが、これからの季節熱盛りがいいですね!

あ、1.5玉は相当ボリュームありました。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ