ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/11/13

横浜の銀杏並木  ちょっとお出かけ

中華街を出て深呼吸である。日本を歩いてニュートラルに戻ろう。

クリックすると元のサイズで表示します

撮影は11月2日です。すでに銀杏がかなり色づいていました。

写真を撮るために各地の紅葉状況をチェックしていると、私の住んでいるところはだいぶ暖かいことを知ります。自分ちの周りの色付きを基準にすると、どこへ行っても終わってるということです。

クリックすると元のサイズで表示します

この山下公園に面した通りはイチョウ並木が見事ですね。今週末あたりは、黄色いじゅうたんができているかな?風があればイチョウ吹雪もきれいでしょうね!


さて横浜は土地勘がないもので、山下公園の前にいて一番近い鉄道の駅へはどちらへ向かって歩けば良いのかさっぱりわからなくなり、スマホのGPSをオンにして(電池消耗が激しいのでやりたくないが)ナビに救出してもらいました。中華街の中にいるともっとわからなくなります。スマホは便利です。

クリックすると元のサイズで表示します

東急みなとみらい線元町中華街駅は近未来的。やっとこさ帰路につきました。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ