ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/10/22

蟹田からは特急スーパー白鳥  旅行

三厩発17:43、少しうとうとのつもりが何しろ前の晩が夜行バス、年甲斐もなく熟睡でした。

蟹田到着18:25、覚醒に戻されながら聞いた車内アナウンスでは、乗る予定の18:58発普通列車より前に、18:32発の特急が来るらしい。

この列車到着の7分後・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

迷いの回路も目覚めぬまま、一段抜かしで階段を上り、駅の窓口で特急券を購入しました。自由席500円。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

JR北海道の特急スーパー白鳥は函館発、乗っているお客さんはすっかりくつろいだ雰囲気でした。蟹田なんて周りが真っ暗の、終点の一駅手前からゾロゾロ乗ってくる客に、びっくりしたような視線が集まっていると感じたのは、気のせい?

いやぁ〜さすが特急、暖房は頃合いだし揺れないし座席ふかふか、快適だの〜。ヽ(´▽`)/
たったの500円でリッチ気分。← こういうのスキ♪

クリックすると元のサイズで表示します

青森到着18:55。

駅ビルで帽子(家に忘れた)を買いたかったので、普通列車で戻ってきたら19:43、20時の閉店間際で慌ただしかったけど、特急のおかげでゆっくり選べました。

実に価値ある500円でした!


今回の旅程はこちらにございます。
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ