ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/9/30

ボランティアやってます。  まちだの話題

9月28日からスポーツ祭東京2013(第68回国民体育大会)が開催されています。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは昨日の町田市立総合体育館。少年男子女子バレーボールの試合が行われていました。少年ったって高校生なので、身体の大きさは成人と変わりませんし、試合も迫力ありました。

クリックすると元のサイズで表示します

開催に先立って、春ごろから東京国体のイメージキャラクター「ゆりーと」の着ぐるみボランティアの活動をしていました。もちろん国体期間中は、さらに長時間がんばってます!

クリックすると元のサイズで表示します

昼食は支給のロケ弁ならぬボラ弁。まちだ給食さんの野菜たっぷり薄味でおいしいお弁当です。でも軽作業ならこの量で十分でしょうが、ゆりーとをやっている日はこれでは足りません!休憩時に買い食いしてしのぎます。


会場案内係をやる予定もあります。国体閉会まで終末はボランティア一辺倒。
「引き受けすぎちゃったな〜」
と思っていましたが、いざ蓋を開けてみるとすっごい楽しい!元々スポーツはするのも見るのも好きなので、会場にいることが楽しいのです。


ブログはしばらく国体の話題が続きます。

2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ