ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/9/11

青森県内全鉄道制覇まであと一路線  アオモリなひととき

先月発売のラ・クラを見ていて、気づいたんです。

クリックすると元のサイズで表示します

ありゃっ!?私、青森県内の鉄道、もうほとんど乗ってる。

ぜんぜん制覇とか考えてなかったのに。あらまっ。

(厳密にいうと、津軽鉄道の芦野公園駅〜津軽中里間はまだです。JR大湊線の陸奥横浜より先は代替輸送でタクシーでした。そのうち乗っておきます)

残るはあと一路線!

津軽線。

うわー、一番乗りたいのが最後に残った。その昔、やっと読み方を憶えた時刻表を見ていて、本州の一番端の駅三厩(みんまや)に興味津々だった中学生のワタシ(青函トンネルまだなし)。何があるんだろう?どんな景色なんだろう?って。時刻表からは夢とロマンが漂いました。

その三厩駅が終点なのが、JR津軽線なんですね。うわー、行きたい。

でもね、2013年は北は凶方位なの。今年いっぱいは行きません。来年は?と調べると、やはり一年中北は凶方位。



・・・、・・・。




なあーに!そんなの気にしてちゃ旅行なんかできないじゃんねえ!


(などと強がりながらもhitomiさん「凶方位へ行くときの対処法」を検索していましたよ)

4



2013/9/16  17:30

投稿者:hitomi

みっひさん こんにちは。

そうか、新幹線か〜。
悠長なこと言ってられない感じですね。
松山ケンイチの映画って全然知らなくて、今検索しました。
ウルトラミラクルラブストーリーですか?
良さそうですね〜。鉄道ロマン駆り立てられます!



http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2013/9/16  15:06

投稿者:みっひ

こんにちは☆
JR津軽線、私も乗ったことがありません。
松山ケンイチの映画を見て、ぜひ乗ってみたいとおもってます。
2015年には新幹線が函館まで伸びるので、
そうなると、JR津軽線も変わっちゃうんでしょうかね?
その前には乗りたいですね〜

http://blogs.yahoo.co.jp/minmin_20jh


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ