ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/9/6

笹陣の穴子丼そばセット  グルメ・クッキング

私はアナゴがあれば、ウナギはこの世からいなくなってもかまわねえ〜。

クリックすると元のサイズで表示します

江戸前のアナゴはおいしいよ。あ、取れた場所じゃなくて調理の仕方ね(食べ比べた人は実際に江戸前のアナゴは味が優れていると言いますが)。ふわっととろっと天にも昇る心地。

大阪の押し寿司のアナゴとは捕る時季が違うんだろうか?全然別の魚みたい。食べログのクチコミを見ていると、あっちの人はあの大きくて骨や皮がしっかりしているのが好きみたいだけど。ふーん。

クリックすると元のサイズで表示します

ここは飯田橋の駅ビル、ラムラ2階にある笹陣。
そばセットで付いてきた穴子丼が予想外のうまさだった!

クリックすると元のサイズで表示します

ここのは越後そばということで、ふのりをつなぎにつかいツルツルののど越し。そばもつゆも冷たーく冷やされていました。とても暑い日だったので、一気に涼しくなりました。ありがたい。

クリックすると元のサイズで表示します

テーブルの上の薬膳十味唐辛子(唐辛子・胡麻・山椒・青海苔・えごま・ミカンの皮・麻の実・紫蘇・芥子の実・柚子)は湯西川温泉のもの。山椒が効いていて、穴子丼の甘いタレをぴりりと引き締めます。

小皿の大根の漬物も手を抜いた味ではなかったし、サービスのそば茶は実においしかった。駅ビルなんて立地のいい場所にあれば、味はそこそこでも客が入るし、たいしたことないんじゃないのー?の予想ははずれました。東京は競争が激しいから、立地が良いくらいで手は抜けないんだね。


笹陣 飯田橋店
http://www.clea.co.jp/sasajin.html

2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ