ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/8/31

牛たん煮込みカツサンド  旅行

仙台駅新幹線改札を入った中の売店、午後5時頃にはまだ十分な品揃えがありました。

入り口近くにはご当地色豊かな豪華弁当(1,000円〜)がきらびやかに並んでいましたが、それほどお腹すいてないからなー、と壁際の冷蔵ショーケースのほうへ。

牛タンを煮込んで、カツにして、パンにはさんでるの?ま、なんて手の込んだサンドイッチ。これにしよう。

クリックすると元のサイズで表示します

(株)こばやし 牛たん煮込みカツサンド 530円。

クリックすると元のサイズで表示します

ふうん、パンをトーストしてあるんだ〜、それはそれは。


パク。


・・・あら!

これは・・・、あらら。


あの言葉が口をついて出てしまいそうな。あの、ちょっと抵抗のあるアレ。

うぅ、抑えても喉の奥からこみ上げてくるっ!



まいう〜



牛タンをこの厚さで口に入れたことはないですね。煮込みというだけあって、豚のロースカツより柔らかく仕上がっています。カツにからめたソースは甘さ控えめ、ピリリと来る辛子の風味が、大人向けの味わい。タンのうちでも、いい場所を使っているのではないでしょうか。

あっ、ちなみに、私タンは大嫌いでした。焼き肉で食べる人の気がしれないとすら思っていました。そんな私の「まいう〜」です。元々タンが好きな人が、どうお感じになるかは?・・・どうでしょうね?

クリックすると元のサイズで表示します

車窓の景色も味のうち♪ごちそうさま〜。


。*・°*・°*。☆・。*。・°* 。*・°*・°*。☆・。*。・°* 。*・°*


さてこの日の夕飯は、上のカツサンドとビールだけ。

クリックすると元のサイズで表示します

この日の朝食は、あまり食欲もないしでこんな感じ。昼は昨日アップしたタコライス。他にこの日、口に入れたのはソフトクリームと小さなクッキー2,3個。

一目瞭然、まずい食事です。いいわけがありません。てきめんに便秘になりました。

帰ってきてから寒天と雑穀粉2倍増し摂取。悪くなるのは一瞬の気の緩み、元に戻すのはけっこう努力。あ〜気を付けよう。

0



2013/9/1  9:25

投稿者:hitomi

mugichan様

えっ。便秘にならないですか?男の人はうらやましいですねー。
だって野菜はレタスぐらいしか食べてないじゃないですか〜。
圧倒的に繊維質少なすぎです。うーん、気を付けます。

むぎさんも良い一日を!(´▽`)/


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2013/9/1  4:55

投稿者:mugichan

こんな?食事ですぐに「便秘」ですか・・私なんかすぐにやっちゃいそうな食事内容ですけど・・(笑)
お気を付け下さいませ・・・(^O^)/
今日も元気に!!

http://blog.tsdo.net


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ