ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/8/29

1時間の昼休みで仙台漫喫っ♪な気分  旅行

おんなのこ3人で、サンモール一番町方面へ歩きました。おんなのこ

「キャーここおいしそう」でランチは即決。

クリックすると元のサイズで表示します

Kawara CAFE & DINING 仙台店

クリックすると元のサイズで表示します

私はタコライス・味噌汁付(800円)。
お店が瓦という名前だけあって、和定食はお盆ではなく瓦に乗って来ていましたよ。ビックリ!


次も「キャーおいしそう」で、行列最後尾へ。

クリックすると元のサイズで表示します

食べるか食べないか、とか、並ぶか並ばないか、は迷いませんでした。迷ったのは、抹茶かミックスかだけ。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらはお茶の井ヶ田・一番町本店。あっ・・・思い出した。ずんだパフェもいいなー、と迷ってました。

ソフトクリームを食べながら道を歩くのなんて、何十年ぶりだろう?おんなのこ楽しー♪ソフトクリームの癒し効果ってすごいもんです。


と、その前にもう一軒寄っていました。藤崎百貨店の少し先に、間口の小さいお店「上海風水館」があります。

「あのね、友達がね、これこれこういうことで悩んでいて、そこの店でパワーストーンを買ったら、ほんの数日後にこれこれこんな変化があって解決しちゃったんだって!!」
「エーッうそー!!行きましょ、行きましょ!」

クリックすると元のサイズで表示します

ここでも即決でブレスレット購入。店入り口の「50%OFF」コーナーで見つけました。これ一つ千円、安いっ!

レジに持っていくと、
「あら?これさっき作って置いたばかりですよ」
「エーッそうなんですか!?」
おまけにサイズもぴったり。ひゃあ〜♪


帰ってから調べました。これらの石は、

アマゾナイト; 精神面を明るく前向きな状態に整える。
アクアオーラ; 自己実現の不全から来るマイナス感情を癒す。
オブシディアンオパール; 明るさと積極性をサポート。

このとき出席していたワークショップの内容と目的が合っていて、出会うべくして出会ったって感じ。しばらくこれ一本で行きます。


今、書いてて気づきました。満喫した!気分は、迷わず直感で行動したときに起こるのですね。この気づきは仙台のおかげ。やっぱり私、東北とは良縁だわ、と思うわけ。うふっ。

1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ