ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/8/24

神楽坂 お散歩写真  ちょっとお出かけ

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

神楽坂の魅力は、熾火のような静かな輝き。

私は今年50になりますが、この街の空気がしっくりくるようになり、年を取るのもあながち悪いことばかりじゃないとほくそ笑むものです。

東京は再開発という名目で、わかりやすい街が増えてきています。わかりやすいというのは下知識なく足を運んでも、なんとなく楽しめること、でも見えてない何かを自分で探る楽しみ、つまり深みがないということ。

「なんだ?ここ、何がいいのかわからない、でもなんかひっかかる」
と、そんなあやふやさを今すぐ解消しようとしないで、わからないまま持っている。

そんな悠長な物事との向き合い方は、人生の残り時間が長い若い頃にはなぜかできなくて、先がそう長くはないと見えてきて、初めてできるようになるのは、ちょっと矛盾しているようで、でもおもしろいですね。


(撮影日2013/7/20)
0



2013/8/26  17:29

投稿者:hitomi

もも母さん

こんにちは〜。お久しぶりのコメントありがとうございます。
次は9月にっておっしゃってましたものね。
私もちょくちょく行っていますが、数を減らして一回をもっとじっくりの旅にシフトしようかな?と考え始めてもいます。もも母さんのように。

お住まいが神楽坂でしたか?コメント書きたくなる記事が書けて良かったです。(*´∀`*)


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2013/8/25  18:23

投稿者:もも母

お久しぶりです。だいぶ前にコメントさせて頂いたものです。やっと、青森旅行に行ける時が来ました。その間
hitomiさんは、何回も・・・ 羨ましい限り。一年に二回が、やっとです。神楽坂にいらしたようで、コメントしてしまいました。行動力のある,hitomiさん。ホント、羨ましく、理想です。私の方が、少し、お姉さんなのにね。ブログ、楽しみにしています


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ