ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/6/18

これはもうパンの形をしたプリン ANTICO CAFEE AL AVISのフレンチトースト  グルメ・クッキング

フレンチトーストにはうるさい私です。

パンの中心に、卵液がしみていない白い部分など存在してはいけません。それは許しません。天ぷらじゃないんだから、ぺとっぺとっと卵液をつけて焼いただけ、そんなのは一口食べて咀嚼が止まり、眉間にしわが寄ります。いけません。しかし、そんなまがいものが多く存在しすぎる!

だからめったに外では食べません。

でも、こちらのお店の前で久々に禁フレンチトースト外食を解こう思ったのは、店内の雰囲気や立て看板のイラストに魅かれたからです。

クリックすると元のサイズで表示します

フレンチトースト 300円、バニラアイス乗せはプラス150円、とブレンドコーヒー330円です。

価格はふつうのカフェ。使い捨てカップに入ってくるし、カウンター近くで自分で取ってくるナイフやフォークも、ままごとのようなプラスティック製。でもこの鏡のようなピカピカのお盆だけで、セレブな雰囲気になるね!うおー東京だー、みたいな。

クリックすると元のサイズで表示します

あつあつのフレンチトーストの上で、冷たいバニラアイスがどんどん溶けます。ささ、ままごとみたいなナイフで切ってみましょう。切りにくくて前後にぎこぎこ動かすようなら、眉間にしわ寄せるわよ。

おっ、なんと!

クリックすると元のサイズで表示します

力も入れずにスーッと切れてしまいました。中までしっかり卵液がしみています。

つるーっとトローッとした口どけに、バターの軽い塩味、焼き目の香ばしさ、バニラアイスとの冷温コンビネーションのぜいたくさ。

いや〜ん、おいしーい!! 

感動の身もだえを我慢するのに、眉間にシワよってしまいそう。


アイス大好き甘いものどんと来い!な方なら、アイス乗せもいいですが、プレーンにフレンチトーストだけのほうが、じっくり味わえるかもしれません。

コーヒーは甘みも酸味も苦みもすべて濃厚で、イタリアンな味でした。


ショーケースの中の、パニーニやビニエ(イタリア風のシュークリーム)も、すっごくおいしそうだった!お腹が空いているときにまた行こうっと。

クリックすると元のサイズで表示します

アンティコ・カフェ アル・アビス 東京ミッドタウン店
東京都港区赤坂9-7-1 B1


東京ミッドタウン・プラザの地下一階、そら豆みたいな形の大きな大理石のオブジェ(子どもが遊具にしてたりする)のある広場に面した場所にあります。← この説明、親切でしょう?いやもう、ミッドタウンは行くたびに中で迷子になってますからね〜。

1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ