ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/4/18

麻布十番 やさい家めいで十和田市産春堀長芋とろろをいただく  グルメ・クッキング

お昼はどこにしましょうか?と歩いていて、やはりまたここでも、「青森県」の文字によって決定しました。

クリックすると元のサイズで表示します

十和田市産春堀り長芋。
青森はやっと雪がなくなったころ。もう掘っているんだ〜ハァ〜

クリックすると元のサイズで表示します

お店は地下にありますが、中庭に光が差し込んで明るい雰囲気です。

クリックすると元のサイズで表示します

十和田市産長芋とろろと桜海老のかき揚げの定食 \1,000
ご飯は紫黒米と筍ご飯からを選べます。

とろろの中に山菜がたくさん入っています。味噌汁も青菜がたっぷり。

クリックすると元のサイズで表示します

石焼「お野菜のキーマカレー」 \1,200 も、おいしかったそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

カウンターでいただいたのですが、目の前のオープンキッチンでは調理の方が野菜を大量に刻んでいました。キャベツとか、大根とか、新玉ねぎとか、ザクッと切れる音が瑞々しくておいしそうで、おいしそうで。

キーマカレーを食べた人が、石鍋の温め方を聞いたところ、

「オーブンです、温度調節ができていいです」

と親切に教えてくれました。さっきまで包丁を動かしていたときの厳しい表情とはうってかわって、礼儀正しくもにこやかで親しげな雰囲気。ホームページを見ると、料理人との会話もこのお店の魅力なのだそう。話しかけて良かったんですね!

野菜をメインに楽しめて、ボリューム感のあるお料理の数々、おいしくいただきました。


やさい家めい麻布十番店
東京都港区麻布十番1-5-18 カートブラン麻布十番B1
http://www.eat-walk.com/azabu_mei/
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ