ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/3/25

初めてのお出かけ、横須賀。  ちょっとお出かけ

縁がなかったというのでしょうか、行けない距離ではないけれど行く機会のなかった横須賀へ行きます。JR横浜駅で京浜急行に乗り換えて、横須賀中央駅まで。

ミナトのヨーコヨコハマヨコスカ、なんていっしょくたに言うから近いと思っていたさ。

クリックすると元のサイズで表示します

遠いよ!!

どこまで行くんだ?こんなに電車で行っても、まだ地面があるのかっ?と思うほど遠い。

でも京急はこの先、終点三崎口までまだまだ続くのです。東京辺りではくっついている各私鉄も、終点まで行くとかなり旅気分になりますね。今回は行ってないけど。想像。

クリックすると元のサイズで表示します

さて、駅から歩いて15分、海岸にある三笠公園です。

クリックすると元のサイズで表示します

公園内では横須賀市の花、オオシマザクラが花盛りでした。桜餅の葉を採るオオシマザクラ。風下に立つと、なじみのあるい〜い香りがします。

クリックすると元のサイズで表示します

横須賀はびっくりするほど軍人さんと中華料理屋さんばっかり。文化の違うところへ来たなあ!と思いました。


横須賀に何しに行ったかは、次回。

0



2013/3/26  8:58

投稿者:hitomi

れいか様

コメントありがとうございます。
そうですか。
好きなところへ向かっているときは、近く感じられるものかもしれませんね。
私も青森は岩手より近いです(笑)。


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2013/3/25  22:24

投稿者:れいか

いやあ横浜から横須賀中央なんて近いほうでしょ

私は横須賀が何か好きでよく行きますが少し遠いなと思う程度です(橋本から)そのうち横須賀に引っ越そうと思います 

すみません感度は人それぞれですよねww


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ