ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/3/14

Bubby's ヤエチカのサワークリーム・パンケーキ  グルメ・クッキング

クリックすると元のサイズで表示します

サワークリーム・パンケーキ・コンボは、パンケーキ1枚にサラダとスープ。

クリックすると元のサイズで表示します

プラス200円でドリンク付きに。ホットコーヒーは、私がいつも家で飲んでいるくらい大きいマグカップでうれしい。そのでかいマグよりジャンボなミルクジャーでアメリカ気分。

クリックすると元のサイズで表示します

ピュア・メープル・シロップをどうか?と思うほどかけて、バナナと一緒にパクリと食べると、

おーいひーい(≧▽≦)!!

生地にサワークリームが入っているからか、ふわっと口に入ったら瞬時にとろっになる。見た目よりは、甘みはとてもあっさり。だからメープルシロップじゃぶじゃぶ。

いちごやバナナは飾りではなく存在感しっかり。アメリカでは食事におけるフルーツの役割が日本より重要視されてるね。

ところで、普通のパンケーキ・プレートはパンケーキ2枚にさらに大量のフルーツ。なぜ軽めのコンボにしたかというと、レギュラーのパンケーキは女子にはつらい量、と事前情報が入っていたため。

「女子には量が多い」って、hitomiが自分に当てはめてどうする。

ああ、食べたりなかった!

また出直さなくちゃ〜。こんどはもうちょっときれいな焼き色にしてね。



バビーズは本場ニューヨークの味を提供するカフェ・レストラン。受け継がれる伝統の味を提供・・・と。

こういう料理をいただくと、私共がいかに何か違うアメリカに接していたか、と認識しますね。

アメリカも広うございますから、色々あるのも考えればむべなるかな。それが日本にいてわかるようになっただけでも、昭和の時代よりは日本は成長してるのダ。


バビーズ ヤエチカ
東京都千代田区八重洲2-1
八重洲地下街 中3号

クリックすると元のサイズで表示します

現在地の▲が指している場所が、バビーズです。
地図の右側が東京駅八重洲口、左側が、エーなんと言ったら・・・海の方角です。

両方の通路から入店できますが、お向かいにスタバがあるほうの入り口が一応表みたい。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ