ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/1/14

長尾中華そば青森駅前店で、朝ラー  旅行

青森地方1月5日の日の出は7時01分。寒いけど、眠いけど、せっかく青森にいるのだし、ここはひとつ根性出して夜明けの朝ラーといくべきでしょう。

長尾中華そば青森駅前店は朝7時の開店です。

クリックすると元のサイズで表示します

スープは濃さ3種の中から選びます。薄い方から「あっさり・あっこく・こく煮干し」。今回は津軽の伝統の味「あっさり」にしました。(今回と言ったのは前回があったからです。ただし横浜タカシマヤ

「あっさり」だと選べる麺は4種。太い方から「手打ち・中太・細・ちぢれ」。あっさりスープだからねと、これまた伝統のちぢれに行きましたが、どうも手打ちのほうがおいしかったみたい。

クリックすると元のサイズで表示します

あくまでもあっさりなのに、濃厚な出汁のコク、そして後味すっきり。
う〜ん、朝からラーメンでも違和感ないわ〜。おいしい。


ラーメンスープに限らず、濃い旨味を内包しつつ口当たりあっさり後味スッキリって、いかにも青森的。hitomiがメロメロになっているところです。


ホテルさんには悪いけど、青森駅周辺に泊まるなら素泊まりにして、朝食を外に食べに行くのも楽しいです。市場にもいろいろありますので。オススメ。


長尾中華そば
青森市新町1丁目3−33
青森駅前交番の裏をのぞくと見つかります。
冬季は営業時間が15時までなので、ご注意。
月曜定休


今回の旅程はこちらにございます。
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ