ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2012/12/27

世界貿易センタービルが解体されるそうです。  写真

それを聞いたとき、思わず「ええっ!」と声を出して驚いてしまいました。解体は2013年度に着工だそうです。もう時間がないですよ。再開発の完了が2024年というから、これまた長いこと。

今年の9月に撮影講習で展望台から撮影していましたが、いつまでもあるものだと思い、ひねった写真しか載せていませんでした。今回は説明的な記録写真をのっけます。

世界貿易センタービル展望台シーサイドトップからは、東京が一望できます。

一望ったって360度いろんなものがありすぎて。東京デケエ。切り取りようがなく途方に暮れたのがここでした。

クリックすると元のサイズで表示します

↑陸側のごく一部

クリックすると元のサイズで表示します

↑海側のごく一部

いやここ見えすぎ。フレーミングに悩んで悩んで、そのうちパノラマ撮影みたいにただカメラを横移動して撮影したくなってしまう。しなかったけどね。

hitomiは「切り取りようがない」と言っていたけど自分は大丈夫だろう、と思う方は行ってみて御覧。ビルを見て「あれはあそこだ」などとはわからない人のほうが、印象的な写真が楽しく撮れそうですね。ちょうど私が、八戸のグレットタワーからの撮影が新鮮で楽しかったように。

冬の日の入りから黄昏時などと限定すると、いい感じの写真が撮れるそうです。三脚使用可なのはうれしいですネ。


ご興味のある方はご参考にどうぞ
http://www.wtcbldg.co.jp/wtcb/facility/seaside/index.html

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ