ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2012/12/26

蝦夷らーめん北の大地の大地塩らーめん  グルメ・クッキング

新宿東南口を出て、以前おいしいと感激した店へ向かうも休みなのか開店前だったのか閉まってる。困ったね〜とぷらぷらしてて見つけたのがこちらです。

クリックすると元のサイズで表示します

蝦夷らーめん北の大地

クリックすると元のサイズで表示します

北海道と言えば味噌ラーメンなんだろうけど・・・。白味噌ってどの程度白いんだろう?唐突に京都の雑煮を連想して引いてしまい、左隣の塩にしました。寒い所から暖かい店内に入ってすぐは思考が暴走するんでス。悩ましいことです。

クリックすると元のサイズで表示します

トッピングがチャーシュー2枚・味玉半個・青ネギ・メンマ・もやしとたっぷり乗った
大地塩らーめん 850円

クリックすると元のサイズで表示します

丸くてやや太い縮れ麺。澄まし汁のような透明なスープ。

ひゃあっ〜おいしい!
前のお店で「こんなにおいしい店はない!」と思ったけど、この辺り一帯レベルが高いのかも。
チャーシューは柔らかくてほろほろ、薄切りのため脂のくどさは感じません。

クリックすると元のサイズで表示します

麺をすべて食べてからおろし生姜を入ました。一味変わって、これはまた一段階おいしくなる。

こちらのお店は、厨房内調理人さんの動きがとても静か。最低限の動きでササッと作ってしまうのがスマートだなぁ、と町田の某店のパフォーマンス湯切りを思い出していたりして。主役は客だよね(ボソッ)。


新宿区新宿3-28-2
蝦夷らーめん 北の大地

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ