ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2012/12/17

原宿で人生を考えた  なるほど・・・

原宿駅は狭くて人が多くて、利用しづらいから使うのが億劫。新宿か渋谷での乗り換えも億劫。

しばし考え、小田急の駅まで歩いちゃうか〜、となります。

で、神宮橋の上で考える。明治神宮に入っていくか、代々木公園に入っていくか。足を踏み出す角度はほんの90度ぐらいの違いですよ。でもその結果たどり着く先は、一駅違ってしまうのです!

航空写真などではひと塊に見えるあの緑地ですが、実は二つのもの。中で行き来はできません。こっちに行くと決めたら、最後までこっち。途中変更不可。

深奥なる人生の示唆に重ね合わせてしまいませんかっ?

そう思うと、最初の一歩を踏み出す時も、一瞬ためらいます。ホントウにこっちでいいの?

・・・いいの?本当に。あっちのほうがいいかもしれないよ?いいんだね?

(とまでは、原宿では考えませんけどね)

クリックすると元のサイズで表示します

↑結局代々木公園にしたんだけど。


テクテク歩いてたどり着く先は、

明治神宮 → 参宮橋

代々木公園 → 代々木八幡

と、どっちにしても各駅しか止まらない地味な駅。


だから結局、どっち選んでもどっちもどっちで自分は自分そのままってとこなんだろうと、ここでも深奥なる人生の示唆に重ね合わせていたわけだ。


以上、「公園(山道ではなく)を歩きながらかう考へた」の巻でした。


家を出て師走の雨に合羽哉(漱石)



0



2012/12/18  17:32

投稿者:hitomi

直子さん

コメントありがとうございます〜♪

そうなんです。
たまたま歩いたのですが、イチョウの落ち葉のじゅうたんで
きれいでした。
人がいなくて、静かな代々木公園を楽しめて、オトクな感じでした!


2012/12/18  12:38

投稿者:直子

hitomiさん、こんにちは。
先日ブログご訪問いただきありがとうございました♪

代々木公園の写真が素敵だったのでコメントしました。
こんなに人がいないこともあるんですねー。

原宿は私にとってはかなり縁遠い街です(笑)

http://pinkgrapefruit.seesaa.net/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ