ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/ このブログはteacup終了に伴い、gooに引っ越ししました。 https://blog.goo.ne.jp/1yo1yo213

2012/12/6

Bubby's横浜のアップルパイ  グルメ・クッキング

ブログでは嘘を書かないように気を付けてます。と言いつつ、軽率にぽんぽん書き、冷や汗・反省、枚挙に暇がありません。

先般「アメリカ菓子」などと見下した表現をしたバチが当たりました。あーあ、嘘書いちゃった。

時間つぶしに入ったお店がニューヨーク風のカフェ。そこで何の気なしに食べたアップルパイが、

おいしかった!

クリックすると元のサイズで表示します

トロトロに煮たアップルフィリングは、かなり酸っぱい味。りんごの柔らかさで、ともすればくどくなりがちなのを、キリリとした酸味が抑えています。甘さしっかり、酸味もしっかり、いいバランス。

そしてパイのさっくり感。ミルフィーユのようにバターを主張するのではなく、小麦を感じさせる素朴なおいしさ。フォークで軽く切れる柔らかさで、パイとフィリングが常に同化。これ大事。

スライスなのでわかりにくいですが、全体の姿はベースのパイに煮たリンゴをどっさり乗せ、その上に全面を覆うパイ生地という作り方。アメリカのおばあさんの手作りっぽいシンプルな形です。素朴がうまい、フルーツの菓子は。


アップルパイ、好きなんだ♪ ただし、おいしいものだけ(キッパリ)。

おいしいものしか食べたくない!と思うと、なかなか冒険ができません。今回は偶然の素敵な出会いでした。

バビーズのアップルパイは・・・

バビーズ横浜
横浜市中区桜木町1-1-1 JR桜木町駅高架下
カフェ    8:00〜22:00
レストラン 11:00〜23:00

レストランのほうから漂う、肉の焼ける匂いもおいしそうだった・・・。


改札を出たら左へ、駅の建物から外へ出たら建物に沿って左へ、でたどり着けます。


0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ