ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2012/11/23

西新宿 三国一のサラダうどん  グルメ・クッキング

♪新宿西口駅の前〜カメラはヨドバシカ・メ・ラ♪の、あの辺はサラリーマン向けの飲食店がごちゃっと立ち並び、けっこう玉石混淆(ー_ー)。時間内に安くたくさん食べられればそれでいい、というユーザーもたくさんいるんでしょう。行列していればおいしいというわけではないし、私には勘の働かないエリアです。

クリックすると元のサイズで表示します

以前この店の前を歩いていたら、後ろを歩いていた二人連れが
「ここのサラダうどん、おいしいんだよ〜」
と話しているのが聞こえたため、興味を持っていました。それを思い出して、都庁の帰りに利用。

クリックすると元のサイズで表示します

店内は、昔の日本家屋風のダークな色使い。ピッカピカの高層ビル群を歩いてきた目が慣れるまで、暗いなあと思っていましたが、慣れるとその暗さに落ち着きを感じます。

クリックすると元のサイズで表示します

空海(豆腐サラダ)うどん 750円

クリックすると元のサイズで表示します

腰の強い太めのうどんと、それが見えないくらいたっぷり乗ったレタスと豆腐。ごま油と醤油味の中華ドレッシングでいただきます。

クリックすると元のサイズで表示します

豆腐は柔らかく、口に含むと崩れるというより、ほぐれる食感でした。おいしいです。


西新宿にあってハズレじゃなかったってだけで、かなりラッキー。記憶に留めておきたいお店です。


三国一 西口店
東京都新宿区西新宿1-13-10 西新宿昭和ビル
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ