ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2012/11/4

昭和記念公園花の丘 一面のコスモス  写真

行けばなんとかなるだろう、と軽い気持ちで行ったけど、まず広いのなんのって。

立川駅からほどなく公園の入り口には着くけれど、そこからコスモスの丘まで遠い!写真に記録された時刻を見ると、公園に入ってからコスモスの丘に着くまで2時間かかっていました。寄り道や食事をしたからですが。でも、ただひたすら歩いても45分かかるみたいですよ。遠い!広い!

乗り換えを面倒がらず、もう一駅青梅線の西立川まで電車に乗るべきでした。あの距離は130円以上の価値があります。

歩いて歩いて歩いて、

「まだかよう?」

とうんざりし出したころ、左カーブの先に見えたのは、

クリックすると元のサイズで表示します

コスモスの壁!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ここは斜面で広い面積が見渡せるので、写真を撮るにはうってつけです。

よく花の写真を撮りに行く薬師池公園で、同じ場所にいる方と雑談をすると、昭和記念公園の名前がよく出ていました。なるほどー、花の写真を撮るならここはかなり良いですね。


国営昭和記念公園
入場料 大人400円
レンタサイクルは3時間400円。今回はあれこれ撮りながら歩いたけど、次はこれを使うぞ。



0



2012/11/22  9:19

投稿者:hitomi

青森太郎さん

コスモスもイチョウも、ここはすごいですよね〜。
黄色いコスモスも、イメージよりやさしい色合いできれいでした。
来夏にはネモフィラが咲くようで、準備されていました。
また行ってみたいものです。

で、コメントですが、フェイスブックにも
「ブログを更新しました」
とリンクを出すので、くれる方はそっちに付けてくれているからかな。
一番のお気に入りは、フェイスブックに「友達限定公開」で
出していたりするのです。
太郎さんも、気が向いたら連絡くださいな。



2012/11/21  18:03

投稿者:青森太郎

こんばんは。
冒頭の銀杏並木以前に、こちらのコスモスが気になっていました。
これだけ素晴らしいロケーションでの写真にぶっとび!
なんでこんな素晴らしい写真と記事にコメントが無いのだろうと不思議に思
ってました。ツイッターやフェイスブックなどやってれば、かなりコメント
が増えそうな気がするのは私だけ?

いやいや、それにしても、このコスモスの圧倒感。黄色いコスモスも素敵で
すね。

http://taroutabi.exblog.jp/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ