ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2012/8/30

都庁の展望台から東京ビュー  ちょっとお出かけ

そのとき、私は都庁の展望台にいました。

用事があって都庁に行けば、用事がないのに展望台に上ってみます。

馬鹿は高い所が好き、
hitomiは高い所が好き、
ゆえにhitomiは馬鹿である。

三段論法でバレてしまいましたか。ショックです(嘘)。

さて、都庁展望台からは東京が一望できます。東京の定義は「山手線の内側と港・中央・江東区の一部」としているそうです(諸外国との首都の比較において)。

そうしてみると、↓これが東京です。

クリックすると元のサイズで表示します

写真ではわかりづらいのですが、すぐそこに海が見えます。全体が一望できます。コンパクトです。

こちらがエセ東京(笑)↓

クリックすると元のサイズで表示します

よくニュースで東京としてこういう映像が出ますが、これは関東平野ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

カフェもある北展望台は、土日も23:00まで開いています。入るのは無料だし、六本木ヒルズよりこっちのほうが断然いいですよ。六本木ヒルズ東京シティビューは海抜250m、都庁は地上高202mといいますが、新宿は山のてっぺんなので視点はぐっと高くなりますよ。

で、夜もやっぱり関東平野方面のほうが、ザッツ東京!的にきれいなんだろうね。


展望台に上る前には、手荷物検査があります。ご協力を。
0



2012/8/31  17:43

投稿者:hitomi

TACHIさん

ご無沙汰してます。ブログ再開なさって、うれしいです。

今年の青森は暑いですね。こっちは慣れていますが、
皆さんつらかろうなあ〜、と思っています。
体調に気を付けてくださいね。

2012/8/31  9:32

投稿者:TACHI

残暑お見舞い申し上げます。
お久しぶりです。それにしても青森も一人前に暑いですよ!


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ