ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2012/7/27

JRバス おいらせ号・みずうみ号  旅行

奥入瀬へはJRバス東北が運行しているバスを利用しました。

↓雨の八戸駅西口。八戸〜焼山 \1,900でした。

クリックすると元のサイズで表示します

じゃじゃん!はやぶさカラーの車体!

はやぶさに乗ったことはあるけれど(新青森→八戸)、あの新車両には乗ったことがないんですよ。だからこの色、うれしい♪

クリックすると元のサイズで表示します

ナンバーは「あ はやぶさ(8823)」

クリックすると元のサイズで表示します

切符はあらかじめみどりの窓口で買いますが、自由席です。発車より少し早めに乗ったので、まだ空いていました。

帰りは、蔦温泉バス停から青森駅に戻りました(\2,020)。バスのナンバーは、

クリックすると元のサイズで表示します

「き はやぶさ」、奥入瀬で「か はやぶさ」ナンバーのバスとすれ違いました。少なくとも3台はあるのですね。

十和田湖に行くのは、八戸駅からの「おいらせ号」ほうが近いけど、途中の景色が良くて楽しいのは、青森駅とを結ぶルート「みずうみ号」のようですね。

道中にはテープで観光案内が流れて、見所を教えてくれます。

とはいえ、

クリックすると元のサイズで表示します

岩木山展望所の眺めは、こんな具合でしたが。

もう少し高い位置からは、見事な雲海が木々の間からちらちらと見られたのですが、視界が開けるところまで来たときには、雲の中でした。

そーかー、天気によっては岩木山が見えるのかーーー。(心残りその1)


(心残りその2)につづく


今回の旅程は こちら にございます。
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ