ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2012/6/18

丸の内オアゾ 水山の釜玉うどん  グルメ・クッキング

仕事を終えてから目的地の東京駅に着いて、困った、食事している時間が無い。だけど22時すぎまで空腹に耐える自信もない。というときは、うどんだね。といってもJRの「あじさい」はあまりおいしくない(小田急の箱根そば比)からやだな・・・。

東京駅から地下通路を小走りに通り、ああーっここでいいや。

釜揚げうどん 水山

クリックすると元のサイズで表示します

創作うどんの店というか、オーソドックスなメニューがないところがちょっと変わっていますね。

クリックすると元のサイズで表示します

きれいに盛り付けられた釜玉うどん。かき混ぜる前。

クリックすると元のサイズで表示します

讃岐よりも少し細めでツルツルとした舌触り。端の部分(バチ)も入っています。
熱くもなく冷たくもなくありがたい、ガーッとかきこんでごちそうさま。
時間がないのに、おいしいうどんが食べられてラッキーでした。

クリックすると元のサイズで表示します

おっと、ブログネタにしたいのに店前の写真忘れた!けど、撮りに戻っている時間はない・・・から、ここで撮ろう。キャプションもこのとき決まり「丸の内オアゾの地下1階にあります」。

水山 丸の内・オアゾ店
東京都千代田区丸の内1-6-4 B1F

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ