ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2012/4/9

外濠公園の桜  ちょっとお出かけ

クリックすると元のサイズで表示します

外濠公園は江戸城の外堀に沿って、飯田橋駅から四ッ谷駅までの約2kmに渡る細長ーい公園です。私はこの日飯田橋側をちょっと歩いただけですが、ヤマザクラが目立ちました。

クリックすると元のサイズで表示します

今回の花見写真は狙ったわけではないのですが、笑顔の人がよく写りました。うれしいです。

この公園は堀の内側ということで、外よりだいぶ高い位置にあります。飯田橋駅前の牛込橋(牛込御門があった)を渡るのは、文字通り「登」城と感じるほど急坂ですものね。

クリックすると元のサイズで表示します

見下ろす対岸の桜も見事です。

クリックすると元のサイズで表示します

カナルカフェは混んでいました。

都心の花見スポットとしては、ぶらっと行っても場所が取れそうな、のんびりできそうな穴場だと思います。


∴‥∵‥∴‥∵☆‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥☆∴‥∵‥☆∴‥∴‥∵


さて蛇足ですが、

昨日の記事と時間的には続いてまして、靖国神社を出て歩いてこの公園に来て、その後飯田橋駅まで歩いているとき、近くにある白百合学園の学生さん達の中に入っていました。

白百合っていったら相当な名門ですよね。でもなんか、みんな地味。お揃いのバッグは何年生から持っているのか?持ち手がぼろぼろだよ。しゃべる内容も、頭は良さそうだけど普通の高校生的な、ちょっとお行儀の悪い内容。

それ見て、思ったの。

この子たち、お嬢様なんだな。高いブランド品を身につけなくては、気取ったお嬢様言葉使わなくては、ばかにされるなんてことは想像だにしない、ハーもう夢にも思わない、本っ物のお嬢様たちなんだな〜きっと、と。

本物は地味だ、というこった。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ